Secondary School attached to the Faculty of Education, the University of Tokyo

【行事報告】音楽祭

音楽関係の行事報告と今後のご案内をお知らせします。
 昨年12月16(土)中野Zeroホールにて前期課程の音楽祭が行われました。前期課程評議委員会が中心に行われる行事ですが、インフルエンザが流行し始めた時期で当日参加出来なかった生徒もいたり、普段でもクラス閉鎖が起きたり練習が思い通りに出来なかったりと、色々ありましたが、本番当日は無事全クラスが参加し歌声を大ホールに響かせました。高校生の選択音楽有志の招待演奏もあり(年末恒例ベートーベンの第九)花を添えました。音楽祭では生徒投票で決まるクラスへの賞と審査員が決める指揮者、伴奏者への賞等が準備されています。さすが3年生は声も練られているので例年多く賞を受賞します。今回も3年生が複数受賞しましたが、今年は異例の1年生がグランプリを受賞しました。企画した3年生は舞台裏で「そういう年があってもいいと思う」と大人な発言をしていた事が印象的でした。

緊張のトップバッター2年生のクラス

グランプリに輝いた1年生のクラス

ラスト舞台の3年生のクラス

各賞授与の様子

後期生有志の演奏 ピアノ連弾器楽伴奏つき

次の記事は、管弦楽部定期演奏会のご案内です。