Secondary School attached to the Faculty of Education, the University of Tokyo

緊急時連絡

欠席等連絡について

1.WEB連絡システム(ウェブでお知らせ)にてご連絡ください。
・受付時間:当日の8:20まで受け付けています。前日以前からの送信もできます。
・8:20以降のご連絡については担任の確認が遅れ、思わぬトラブルに発展することもございます。可能な限りそれまでにご連絡ください。システム上は16:30まで受信できますので、事務室への電話連絡はご遠慮ください。卒研提出日などについては別途お知らせします。
2.学校休業日の部活等の欠席・遅刻等については受け付けておりません。
3.お弁当を予約されている場合は、キャンセル連絡を忘れずにお願いします。
  •  

■ 休日や夜間の事件・事故、あるいは新型コロナウィルスへの感染がわかったときなど、早急に連絡をとる必要がある場合にご利用いただくため緊急連絡アドレスkinkyu@ss.p.u-tokyo.ac.jp
を設定しました。副校長2名で対応し、内容によっては担当者につなぎます。すぐに返信できない場合もありますのであらかじめご容赦ください。

■メールには必ず生徒氏名と何回生かを明記してください(学年・クラス・学級担任名が分かる場合はご記入ください)。またこのアドレスからの返信を受け取れる設定を必ずお願いします。なお、匿名のお問い合わせや学外の方からのものについてはお応えすることができません。開設の主旨をご理解ください。

  •  

事務室の受付時間について

電話受付・窓口対応共に9:00~17:00となっております。
それ以外の時間帯については御対応できかねますので予めご容赦ください。

 

悪天候時の対応

警報発令時の対応について (PDF形式 258KB)
台風・集中豪雨・積雪などの悪天候に伴い気象庁から警報が発令された場合は、上記リンク先の措置を執りますのでご確認ください。