Secondary School attached to the Faculty of Education, the University of Tokyo
東京大学教育学部附属中等教育学校

【お知らせ】生徒会 公式YouTubeチャンネル・Instagramのお知らせ

生徒会では、入学希望者の皆様に学校を知ってもらおうと学校紹介動画を作成し、生徒会公式YouTubeチャンネル・Instagramを開設致しました。

現在、Youtubeチャンネルには①学校紹介 ②行事紹介 ③部活動紹介の動画が公開されています。

東大附属 生徒会 公式 YouTubeチャンネル

また、公式Instagramには学校生活の様子などが公開されています。

東大附属 生徒会 公式Instagram アカウントはこちらから

そして、今週末に開催される本校の文化祭である「銀杏祭」も、コロナウィルス感染防止の観点から生徒のみの開催が決定致しました。

生徒会では保護者並びに受検生の皆様にも是非「銀杏祭」を見て頂きたいと、生徒が動画の配信を申し出てくれました。こちらの様子も、先ほどご紹介した生徒会YouTubeチャンネル・Instagramにて後日動画等をUP致しますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

緊急事態宣言の延長に伴い、残念ながら本校保護者や受験生の来校は叶いません。
しかし、何とかして銀杏祭を見ていただきたいと思うのです。
銀杏祭は私たち生徒にとってとても大切な行事です。
全生徒それぞれが自らの得意や好きなことを生かして所属する団体の企画を遂に完成させます。
実行委員会幹部は一年近く銀杏祭のために汗を流してきました。
保護者が学校を訪れる機会は新型コロナウイルスが流行しだしてから格段に減っています。
ぜひ、東大附属生らしい勇姿を銀杏祭で保護者の皆さまに見ていただきたいのです。
また、受験生にとって銀杏祭は大切な機会です。
私は銀杏祭で先輩方のいきいきとした姿を見て、「先輩方のようになりたい!」と受験を決意しました。
そのような生徒は他にも多くいます。学校説明会や受験相談ブースだけでは伝わらないいきいきとした東大附属生の様子や学校の雰囲気を知ってもらいたいと考え、銀杏祭を生徒の手で外部に発信することを企画しました。
銀杏祭の取り巻かれる環境の変化によって、企画の提出が直前となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

生徒会長 楳原まひろ