卒業生の方へ

卒業生の皆様へ・寄附のお願い

本校は2018(平成30)年度に、創立70周年を迎えます。東大附属の教育・研究の充実のため、皆様のご支援をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
ご寄附いただいた皆様(承諾された方のみ掲載しています)

各種証明書申請について

卒業後に「調査書」「成績証明書」「卒業証明書」等が必要になった場合は、下記1~3の申請方法および書式により、発行申請を行ってください。

(期日に余裕を持ってお申し込みください。)
■土日休日、年末年始は、各種証明書発行業務を停止します。


■学校教育法施行規則により、原簿となる「指導要録」の保存期間は5年となっています。
そのため、卒業後5年以上が経過した卒業生に関する成績証明書・調査書等は発行できませんので、ご了承ください。(卒業証明書の発行は可能です。)

  問い合わせ先: 事務室(電話 03-5351-9050)

 

本校同窓会会員のみなさまへ

4月中旬に、同窓会会員の皆様に、同窓会から「ご寄付のお願い」が届いているかと思います。その際の寄付先である「教育後援会」に関してお問い合わせを頂きました。
教育後援会は、本附属学校の教育活動・研究活動を支援する目的で平成15年に設立され、在校生の保護者、および、会の趣旨に賛同する個人(主に卒業生の保護者)によって構成されています。会の活動としましては、附属学校への寄付を集めることと、附属学校への教育活動・教育研究への助成を行なうことの2点です。
今回の寄付も、この観点から行なわれておりますので、会のご趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。なお、「○○回生」の数字を入れ忘れた、というお問い合わせも頂いていますが、その点の支障は特にありません。どうかご心配なさらないようお願いいたします。